- 減るギャザーのHP
- アスカ見参
- 印一覧
印の一覧
剣の印の一覧表
印 |
合成素材 |
効果 |
堀
|
つるはし
|
壁に向かって垂直に剣を振ることで壁を壊せる。ただし、一定の確率で剣が壊れる
|
サ
|
サトリのつるはし
|
壊れることなく壁を掘れる
|
必
|
必中の剣
|
直接攻撃が必ず当たる
|
会
|
ミノタウロスの斧
|
直接攻撃時に一定の確率で会心の一撃が出るようになる
|
三
|
妖刀かまいたち
|
前方三方向を一度に攻撃できる
|
目
|
一ツ目殺し
|
一ツ目系モンスターに与えるダメージが1.5倍になる
|
仏
|
成仏のカマ
|
ゴースト系モンスターに与えるダメージが1.5倍になる
|
ド
|
ドレインバスター
|
ドレイン系モンスターに与えるダメージが1.5倍になる
|
月
|
三日月刀
|
爆弾系モンスターに与えるダメージが1.5倍になる
|
竜
|
ドラゴンキラー
|
ドラゴン系モンスターに与えるダメージが1.5倍になる
|
龍
|
龍神剣
|
ドラゴン系モンスターに与えるダメージが2倍になる
|
か
|
かつおぶし
|
剣をかじる事で満腹度が30%回復するが剣の修正値が1下がる。
修正値が-の限界まで下がるとかじれない。
|
金
|
金の剣・メッキの巻物
|
剣が錆びなくなる
|
銭
|
ガマラのムチ
|
敵を倒した時一定確率でギタンに変化する
|
に
|
にぎりへんげの剣
|
敵を倒した時高確率でおにぎりに変化させる
|
ケ
|
ケンゴウの刀
|
攻撃時に一定確率で武器を弾き飛ばす。弾いた時は攻撃できない。
|
捨
|
使い捨ての剣
|
攻撃すると剣の修正値が1下がる
|
木
|
木づち
|
罠を壊す事が出来るが一定確率で剣が壊れる
|
水
|
マリンスラッシャー
|
水中の敵を攻撃でき、水棲系モンスターに与えるダメージが1.5倍になる
|
車
|
車輪のやいば
|
敵に投げて当たっても無くならずに足元に落ちる
|
背
|
背水の剣
|
HPが最大HPの10%以下になると必ず会心の一撃が出る
|
根
|
根性の竹刀
|
100÷根の印の数の回数分振ると力が1上がる
|
衰
|
衰弱の枝
|
攻撃をした敵の攻撃力を攻撃するごとに25%減少させ、HPを10ターンの間1づつ減少させる
|
扇
|
鉄扇
|
盾の基本防御力が3上がる
|
火
|
火炎草、ドラゴン草
|
HPが満タンの時に剣を振ると直線上に射程無限の10ダメージを与える炎が出る。
|
薬
|
薬草
|
攻撃するごとにHPが2ポイント回復する
|
弟
|
弟切草
|
攻撃するごとにHPが4ポイント回復する
|
ち
|
ちからの草
|
剣の基本攻撃力が2上がる
|
幸
|
しあわせ草
|
モンスターを倒した時に獲得できる経験値が少し増える
|
天
|
天使の種
|
モンスターを倒した時に獲得できる経験値が大幅に増える
|
命
|
命の草
|
これだけでは何もおこらないが、回復の剣作成に必要
|
不
|
不幸の種
|
この印が付いた武器は呪われ、剣の基本攻撃力が10下がる
|
超
|
超不幸の種
|
この印が付いた武器は呪われ、武器を振るごとにレベルが1下がる
|
眠
|
バクスイの巻物
|
攻撃時に一定確率でモンスターを睡眠状態にする
|
祓
|
おはらいの巻物
|
剣が呪われなくなる
|
識
|
識別の巻物
|
攻撃した敵の正体(カラス天狗系を見破る)、見えない敵の居場所が分かるようになる
|
帰
|
引き上げの巻物
|
冒険の途中で倒されても剣が無くならない。1回効果を発揮すると印が消える
|
飯
|
食料系
|
敵を倒した時一定確率でおにぎりに変化する
|
銀
|
銀の矢
|
壁の中も攻撃できるが、投げると遠投状態になる
|
重ねがけ可能な印の効果
ヤリ-10(印数8)で実験。
印 |
効果 |
1つ |
2つ |
3つ |
4つ |
5つ |
6つ |
7つ |
8つ |
根 |
力を1上げるための回数 |
100回 |
50 |
34 |
25 |
20 |
17 |
15 |
13 |
仏、竜、目、ド、水、月 |
与えるダメージ増加率 |
1.5倍 |
1.86 |
2.22 |
2.6 |
2.96 |
3.32 |
3.7 |
4.06 |
龍 |
与えるダメージ増加率 |
2倍 |
2.52 |
3.06 |
3.6 |
4.12 |
4.66 |
5.2 |
5.72 |
火 |
与えるダメージ量 |
10 |
14 |
18 |
22 |
26 |
30 |
34 |
38 |
ち |
基本攻撃力増加 |
2 |
4 |
6 |
8 |
10 |
12 |
14 |
16 |
不 |
基本攻撃力低下 |
-10 |
-15 |
-20 |
-25 |
-30 |
-35 |
-40 |
-45 |
幸 |
取得経験値増加率 |
1.1倍 |
1.373 |
1.646 |
1.92 |
2.193 |
2.466 |
2.74 |
3.013 |
天 |
取得経験値増加率 |
1.5倍 |
1.786 |
2.073 |
2.36 |
2.646 |
2.933 |
3.22 |
3.506 |
薬 |
HP回復量 |
2 |
4 |
6 |
8 |
10 |
12 |
14 |
15 |
弟 |
HP回復量 |
4 |
7 |
11 |
14 |
18 |
21 |
25 |
28 |
超 |
Lv減少数 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
弟+薬 |
HP回復量 |
弟の回復量+薬の回復量 |
竜+仏 |
与えるダメージ量 |
元々の与えるダメージ量×竜のダメージ増加率×仏のダメージ増加率 |
竜+龍 |
与えるダメージ量 |
元々の与えるダメージ量×竜のダメージ増加率×龍のダメージ増加率 |
天+幸 |
取得経験値量 |
元々得られる経験値×(天の取得経験値増加率+幸の取得経験値増加率-1) |
盾の印の一覧表
印 |
合成素材 |
効果 |
山
|
やまびこの盾
|
魔法攻撃をはね返す
|
見
|
見切りの盾
|
直接攻撃を回避する確率が高くなる
|
皮
|
皮の盾
|
満腹度の減少の速さが2分の1になる
|
重
|
重装の盾
|
満腹度の減少の速さが2倍になる
|
バ
|
バトルカウンター
|
直接攻撃で受けたダメージの約3分の1のダメージを相手に跳ね返す
|
捨
|
使い捨ての盾
|
ダメージを受けるごとに修正値が1下がる
|
爆
|
地雷ナバリの盾
|
地雷や、大砲の弾などの爆発によるダメージを50%減らす
|
竜
|
ドラゴンシールド
|
炎によるダメージを50%減らす
|
ト
|
トドの盾
|
泥棒系モンスターからアイテムを盗まれなくなる
|
金
|
金の盾・メッキの巻物
|
盾が錆びなくなる
|
身
|
身かわしの盾
|
飛んできたアイテムなどをよける事が出来る。ただし、上から落ちてくる物はよけれない。
|
う
|
うろこの盾
|
モンスターの特技や罠によって力を下げられなくなる(しおいやん系も含む)
|
銭
|
ガマラの盾
|
直接攻撃で受けたダメージの何割かがギタンに加わる
|
幸
|
しあわせの盾
|
直接攻撃で受けたダメージの一部が経験値として加わる
|
サ
|
サトリの盾
|
装備すると最大満腹度が1%になるが、腹が減らなくなる。
ただし、装備を外しても最大満腹度は元に戻らない。
|
祭
|
おまつりの盾
|
フロアにいる仲間の数×10だけ防御力が上昇する |
不
|
不動の盾
|
腹の減る速度が倍になるが、強制移動されなくなる
|
ゴ
|
ゴムバンの盾
|
電撃のダメージが0になる
|
正
|
正面戦士の盾
|
前方三方向からの攻撃には防御力が倍になるが、それ以外の方向からの攻撃は
防御力が0の時に受けるダメージの2倍のダメージを受けるようになる
|
丼
|
どんぶりの盾
|
攻撃を受けると満腹度が1%回復する
|
火
|
火炎草・ドラゴン草
|
炎によるダメージを少し減らす
|
薬
|
薬草
|
攻撃を受けるごとにHPが2ポイント回復する
|
弟
|
弟切草
|
攻撃を受けるごとにHPが4ポイント回復する
|
命
|
命の草
|
盾の強さが3ポイントあがる
|
幸
|
しあわせ草
|
直接攻撃で受けたダメージの一部が経験値として加わる
|
天
|
天使の種
|
直接攻撃で受けたダメージの一部が経験値として加わる
|
消
|
毒消し草
|
モンスターの特技や罠によって力を下げられなくなる(しおいやん系も含む)
|
不
|
不幸の種
|
盾の強さが下がる
|
超
|
超不幸の種
|
攻撃を受けるたびにレベルが下がるようになる
|
祓
|
おはらいの巻物
|
盾が呪われなくなる
|
眠
|
バクスイの巻物
|
直接攻撃してきたモンスターを一定確率で睡眠状態にする
|
識
|
識別の巻物
|
攻撃してきた敵の正体(カラス天狗系)・見えない敵の居場所が分かるようになる
|
帰
|
引き上げの巻物
|
冒険の途中で倒されても盾が無くならない。1回効果を発揮すると印が消える
|
飯
|
食料系
|
攻撃を受けた時に一定確率で自分がおにぎりに変化する
|
銀
|
銀の矢
|
投げると遠投状態になる
|
重ねがけ可能な印の効果
グランドカウンター-9(印数9)で実験。なお、確率は少々の誤差があり。
印 |
効果 |
1つ |
2つ |
3つ |
4つ |
5つ |
6つ |
7つ |
8つ |
9つ |
銭 |
受けたダメージに対する得られるギタンの割合 |
10% |
13% |
16% |
19% |
22% |
26% |
29% |
32% |
35% |
皮 |
満腹度が1%減るまでのターン数 |
20 |
22 |
25 |
29 |
34 |
40 |
50 |
54 |
62 |
幸(幸せの盾) |
受けたダメージに対する得られる経験値の割合 |
20% |
32% |
44% |
56% |
68% |
80% |
92% |
104% |
116% |
幸(しあわせ草) |
受けたダメージに対する得られる経験値の割合 |
15% |
24% |
33% |
42% |
51% |
60% |
69% |
78% |
87% |
天 |
受けたダメージに対する得られる経験値の割合 |
40% |
64% |
88% |
112% |
136% |
160% |
184% |
208% |
232% |
爆 |
爆発のダメージ減少率 |
50% |
53% |
56% |
58% |
61% |
64% |
66% |
69% |
72% |
竜 |
炎のダメージ減少率 |
50% |
53.3% |
56.7% |
60% |
63.3% |
65.7% |
66.7% |
70% |
73.3% |
火 |
炎のダメージ減少率 |
11.4% |
14.3% |
17.2% |
20% |
22.8% |
25.7% |
28.6% |
31.5% |
34.3%? |
丼 |
満腹度回復% |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
バ |
ダメージ反射率 |
33% |
37% |
41% |
46% |
50% |
55% |
59% |
64% |
68% |
命 |
基本防御力増加 |
3 |
6 |
9 |
12 |
15 |
18 |
21 |
24 |
27 |
不 |
基本防御力低下 |
-3 |
-6 |
-9 |
-12 |
-15 |
-18 |
-21 |
-24 |
-27 |
弟 |
HP回復量 |
4 |
7 |
11 |
14 |
18 |
21 |
25 |
28 |
31 |
薬 |
HP回復量 |
2 |
4 |
6 |
8 |
10 |
12 |
14 |
15 |
17 |
超 |
Lv減少数 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |