技名 |
範囲 |
PP |
効果など |
跳ねる |
自分 |
50 |
- 跳ねて1マス移動する。
- 移動した先に誰かがいる場合、共にダメージを受ける。
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体当たり |
正面 |
30 |
ダメージ |
ひっかく |
正面 |
28 |
ダメージ |
欲しがる |
正面 |
27 |
- ダメージ。
- 相手の道具を奪う。
- 自分が道具を持っているときは奪うことができない。
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絡みつく |
正面 |
22 |
- ダメージ。
- 一定確率で相手の移動速度を1段階下げる。
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はさむ |
正面 |
22 |
ダメージ |
巻きつく |
正面 |
22 |
- 巻きつかれ状態になる。
- 自分も相手も行動できなくなり、一定ターンごとにダメージを与える。
- 一定ターンで戻る。
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突進 |
正面 |
19 |
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プレゼント |
正・角 |
19 |
相手に25、50、75ダメージを与えるか、HPを回復させる |
角で突く |
正面 |
18 |
ダメージ |
高速スピン |
正面 |
17 |
- ダメージ。
- やどりぎ、影踏み、根を張り、締め付け状態から抜け出す。
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自然の恵み |
正面 |
17 |
- ダメージ。
- 木の実を持っているとタイプや威力が変わる。
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じたばた |
正面 |
17 |
- ダメージ。
- 自分のHPが低いほどダメージが大きくなる。
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頭突き |
正面 |
17 |
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トライアタック |
正・角 |
17 |
- ダメージ。
- 一定確率で相手をマヒ、火傷、氷状態のどれかにする。
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寝言 |
固有 |
17 |
自分が眠っている時に攻撃してきた相手に、自分が覚えている技のどれか一つを繰り出す |
のしかかり |
正面 |
17 |
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踏みつけ |
正面 |
17 |
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猫に小判 |
正面 |
16 |
- ダメージ。
- この技で相手を倒すと、必ずお金を落とす。
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ブレイククロー |
正面 |
15 |
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みねうち |
正面 |
15 |
相手を倒すようなダメージを与えてもHPを1残す |
ほえる |
正面 |
14 |
- 相手を遠くへ吹き飛ばす。
- 何かに当たるとダメージを与える。
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かまいたち |
正・角 |
13 |
- 自分がかまいたち状態になり、力を溜めて次の行動で攻撃する。
- 急所に当たりやすい。
- この技は連結できない。
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ダブルアタック |
正面 |
13 |
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電光石火 |
2マス |
13 |
ダメージ |
必殺前歯 |
正面 |
13 |
|
暴れる |
正面 |
12 |
3回連続で周囲8マスのいろいろな方向を攻撃する |
恩返し |
正面 |
12 |
賢さが高いほど与えるダメージが大きくなる |
空元気 |
正面 |
12 |
- ダメージ。
- 自分が火傷、毒、猛毒状態なら威力が2倍になる。
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叩きつける |
正面 |
12 |
ダメージ |
玉投げ |
正・角 |
12 |
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猫騙し |
正面 |
12 |
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ハイパーボイス |
正・角 |
12 |
ダメージ |
吐き出す |
正面 |
12 |
- ダメージ。
- 技「蓄える」で溜めていない場合は技が失敗する。
- 技「蓄える」で溜めた分だけダメージが大きくなる。
- 相手に向けて技を繰り出した後は、溜めた回数が0に戻る。
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ハサミギロチン |
正面 |
12 |
- 相手を一撃で倒すが命中しにくい。
- ゴーストタイプには効果なし。
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フェイント |
正面 |
12 |
相手の守り状態を打ち破ってダメージを与える |
乱れ突き |
正面 |
12 |
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ソニックブーム |
直線上 |
11 |
20固定のダメージを与える |
往復ビンタ |
正面 |
10 |
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秘密の力 |
正面 |
10 |
- ダメージ。
- 一定確率で周りの地形に合わせた効果が発生。
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乱れひっかき |
正面 |
10 |
- ダメージ。
- 2〜5回連続で攻撃する。
- 命中率が低い。
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連続パンチ |
正面 |
10 |
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スピードスター |
直線上 |
8 |
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ギガインパクト |
正面 |
4 |
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破壊光線 |
直線上 |
? |
- ダメージ。
- 様子見状態になり、一定ターン行動できなくなる。
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とっておき |
正面 |
? |
- ダメージ。
- PPが0になっている技がないと技が当たらない。
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怒りの前歯 |
正面 |
? |
相手の現在のHPの半分のダメージを与える |
猫の手 |
固有 |
27 |
フロアにいる全てのポケモンの技からどれか1つを繰り出す |
自然の力 |
固有 |
24 |
周りの地形によっていろいろな技が発動する |
痛みわけ |
正面 |
22 |
自分と相手のHPを足して、互いに半分ずつ分け合う |
嗅ぎわける |
部屋 |
22 |
- 上がっている回避を元に戻す。
- 相手がゴーストタイプなら見破り状態にし、ノーマル、格闘タイプの技の相性が変化する。
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先取り |
固有 |
22 |
- 正面の敵の覚えている技の1つをランダムで発動する。
- このときの技のダメージは大きくなる。
- 相手がダメージを与える技を持っていないときは失敗する。
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見破る |
正面 |
22 |
- 相手の上がっている回避を元に戻す。
- 相手がゴーストタイプなら見破り状態にし、ノーマル、格闘タイプの技の相性が変化する。
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指を振る |
固有 |
22 |
沢山の技の中からランダムで1つの技を繰り出す |
威張る |
正面 |
18 |
相手を混乱状態にするが、同時に攻撃も2段階上げてしまう |
あくび |
正面 |
17 |
相手をあくび状態にし、しばらくすると睡眠状態にさせる |
天使のキッス |
正面 |
15 |
相手を混乱状態にする |
バトンタッチ |
部屋 |
15 |
同じ部屋にいる相手と場所を次々に入れ替える |
歌う |
正・角 |
13 |
相手を睡眠状態にする |
黒いまなざし |
正面 |
12 |
相手を影踏み状態にし、移動をできなくさせる |
煙幕 |
正・角 |
10 |
- 相手を空振り状態にし、命中確率を最低にする。
- 必ず命中する技も外れるようになる。
- 一定ターンで元に戻る。
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超音波 |
正・角 |
10 |
相手を混乱状態にする |
メロメロ |
正・角 |
10 |
相手を一定ターンの間メロメロ状態にし、行動できなくさせる。 |
金縛り |
正面 |
9 |
相手をマヒ状態にする |
アンコール |
正面 |
? |
- 相手を一定ターンの間アンコール状態にし、最後に出した技しか使えなくさせる。
- この間は不思議玉も効果を発揮しなくなる。
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滅びの歌 |
フロア |
? |
相手を滅びの歌状態にし、3ターン後に倒す |
自己暗示 |
正面 |
? |
攻撃、防御、特攻、特防、命中、回避の段階を自分にコピーする |
甘える |
正面 |
22 |
攻撃を半分にする |
鳴き声 |
部屋 |
20 |
攻撃を1段階下げる |
くすぐる |
正面 |
17 |
攻撃、防御を1段階下げる |
にらみつける |
正面 |
22 |
防御を1段階下げる |
嫌な音 |
正・角 |
22 |
防御を大きく下げる |
誘惑 |
正 |
20 |
- 特攻を2段階下げる。
- 相手が異性の場合のみ効果がある。
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フラッシュ |
正面 |
24 |
命中を1段階下げる |
甘い香り |
部屋 |
22 |
回避を1段階下げる |
怖い顔 |
正面 |
14 |
移動速度を1段階下げる |
遠吠え |
自分 |
27 |
攻撃を1段階上げる |
腹太鼓 |
自分 |
10 |
- 攻撃の段階が最高まで上がるが、お腹が1になる。
- すでにお腹が1以下の場合は使えない。
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剣の舞 |
自分 |
7 |
攻撃を2段階上げる |
丸くなる |
自分 |
16 |
防御を1段階上げる |
固くなる |
自分 |
16 |
防御を1段階上げる |
成長 |
自分 |
20 |
特攻を1段階上げる |
小さくなる |
自分 |
27 |
回避を1段階上げる |
気合いだめ |
自分 |
27 |
気合いだめ状態になり、攻撃が急所に当たりやすくなる。 |
怒り |
自分 |
22 |
怒り状態になり、ダメージを受けるたびに攻撃が1段階上がる |
おまじない |
部屋 |
22 |
自分と仲間がおまじない状態になり、急所に攻撃を受けないようになる |
保護色 |
自分 |
22 |
周りの地形に合わせたタイプに変化する |
つぼを付く |
部屋 |
22 |
仲間と自分の攻撃、防御、特攻、特防のどれかを2段階上げる |
堪える |
自分 |
17 |
- 堪える状態になり、倒されるようなダメージを受けても必ずHPが1残る。
- 一定ターンで元に戻る。
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騒ぐ |
部屋 |
17 |
- 自分と仲間が眠らず状態になり、眠らなくなる。
- すでに寝ていた場合は起きる。
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蓄える |
自分 |
17 |
- 防御、特防が1段階上がり、蓄えた回数だけ技「吐き出す」「飲み込む」の技の効果が上がる。
- 蓄えられるのは3回まで。
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怠ける |
自分 |
17 |
最大HPの半分の量のHPが回復する |
リフレッシュ |
部屋 |
17 |
仲間と自分の悪い状態を全て回復する |
手助け |
部屋 |
16 |
仲間の攻撃、特攻を1段階上げる |
我慢 |
自分 |
15 |
- 我慢状態になり、しばらくの間動かずに敵の攻撃を我慢する。
- 効果が解けるとそれまでに受けたダメージの2倍のダメージを与える。
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タマゴ生み |
部屋 |
15 |
仲間と自分のHPを最大HPの1/4だけ回復する |
飲み込む |
自分 |
15 |
- HPが回復する。
- 技「蓄える」で溜めただけ回復量が増える。
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神秘の守り |
部屋 |
13 |
- 自分と仲間を神秘の守り状態にし、悪い状態になるのを防ぐ。
- 一定ターンで元に戻る。
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心の目 |
自分 |
12 |
必中状態になり、技、通常攻撃が必ず当たるようになる |
月の光 |
フロア |
12 |
- 自分とフロアにいる仲間のHPを回復させる。
- 天気のよって回復量が変化する。
|
癒しの鈴 |
部屋 |
12 |
仲間と自分の悪い状態を全て回復する |
守る |
自分 |
10 |
- 守り状態になり、攻撃、技を受けなくなる。
- 爆発、石などのダメージは受ける。
- 一定ターンで戻る。
|
変身 |
自分 |
1 |
そのフロアに出現する敵のどれかの姿に変身する |
ミルク飲み |
フロア |
? |
自分とフロアにいる仲間のHPを最大HPの4分の1だけ回復させる |
真空斬り |
部屋 |
7 |
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水平斬り |
前方3方向 |
? |
|
目覚めるパワー |
正・角 |
? |
- ダメージ。
- ダンジョンに入るごとにタイプと威力が変化する。
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リサイクル |
特殊 |
? |
- 使用後マシンを元に戻す。
- リサイクルの使用後マシンは元に戻せない。
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