メザレ〜ふきだまりの町

エリア
地名 取るべき行動。枠が青は現代、赤が過去ですべきことです。 取ると良いもの、低いG等は省いてます。


メザレ 移民、井戸の中に石版黄
酒場でニコレのイベント、その後ニコレの家へ、魔法のじゅうたん入手、外で使う
ふたたびニコラに話し倉庫へ。メイドと話す。
謎の神殿黄色い部屋から次の世界へ。
ニコレの倉庫 ホイミスライムの心
ちいさなメダル
命の石
砂漠の村
砂漠の村城に行きハディートに話す。その後東に在る砂漠の村へ。
村長の家に泊めてもらう。その後村長と話し、再び城へ。
民家 ちいさなメダル
外の壷 まもりのたね
砂漠の城 B3にいる魔物、ボーンライダーを倒し村に戻る。 絹のローブ
砂漠の村 村長の家でイベント、砂漠のお守りをもらう。
現代に戻り、エスタード島から北北西に在る化石を発掘しているとことへ。
化石発掘現場 考古学者に話し、過去、砂漠の民の村に戻る。
砂漠の村 村長のイベント後、ナイラに化石を流す。
ナイラを越えて敵のアジトへ。
敵のアジト 雑魚を倒し内部へ
謎解き→石版に砂漠のお守りを使う、左下の部屋にライオンの像、右上にカメの像、右下にわし、左上に蛇の像
そのまま進み、最上階でボス。
ちからのたね、まもりのたね
ちいさなメダル、銀のむねあて
砂漠の村 村の貯蔵庫に入り、不思議な石版黄を取る
城の考古学者に話す。手紙を受け取る。
貯蔵庫 皮のムチ
砂漠の城 女王から、闇のルビーをもらう。
隠し階段 ちいさなメダル
ふしぎな石版赤
金ブレスレット
化石発掘現場 現代に戻り化石発掘現場へ。男に手紙を渡す。 ちいさなメダル、
ふしぎな石版黄
砂漠の村
砂漠の民の村 中央の壷の中にふしぎな石版黄
族長の家 ふしぎなきのみ
民家 いのちのきのみ
おどりこの服
村、樽 ちいさなメダル
砂漠の女王の城 入るとイベント。 謎の神殿黄色い部屋から次へ。 ぎんのかみかざり、きぞくの服
シルクのビスチェ
クレ│ジュ
宿
クレージュ 長老に話し、北のご神木へ向かう。
村にいったん戻り、再び神木へ。怪しい男を倒し少女を助ける。
村長に朝露を飲ませる。井戸に朝露を入れようとする。
少女のところに戻り、地下水脈へ。
民家 ちいさなメダル
地下水脈 途中、樹の皮がはげているところから飛び降りる。ボス2連戦!。
クレージュ 村長の家に泊まる。 翌朝エルフの娘に会いに行き、しゅくふくの杖をもらう。
畑を耕している農夫から、ふしぎな石版赤をもらう。
クレ│ジュ
クレージュ 宿に移民。勝手口から屋敷に潜入する。
せかいじゅのしずくは購入制限があります。
さすがは大手(謎
教会井戸 ちいさなメダル
屋敷地下 かしこさのたね
インテリめがね
ふしぎな石版赤
屋敷 シルクハット
宿2F ちいさなメダル
世界樹 ふしぎな石版赤を拾う
謎の神殿赤い部屋から次の世界へ
世界中の葉
リ│トル│ド
リートルード 医者に行き、少女と話す。そして宿に泊まる。
翌朝、街の北の橋に行き兵士に話し、ふたたび宿に泊まる。
その後また橋の兵士に話、東のバロックのアトリエへ。
バロックから鍵をもらい、街の時計台へ行き、機械室のレバーを倒す。
医者の家地下へ行く。
武器屋屋上 ちいさなメダル
町長邸 シルクハット
医者 ターバン、命の石
時のハザマの洞窟 下に宝が見えるところ飛び降りる。ワープゾーン地帯は回復の在る部屋まで行く。
そこから、左→左とワープし円形の部屋へ。
攻略法→XIIから反時計回りに一周する。
ボスを倒してふしぎな石版黄。砂時計を壊して時の砂。参考LV18
はやてのリング、ちいさなメダル、すばやさのたね
北の橋 町の宿屋に泊まり、橋の開通式へ行く。町長に話した後、川の桟橋にいるバロックに話す
バロックの家 翌日バロックと話し、街に戻りクリーニに話す。 橋を渡りグリーンフレークへ。
グリーンフレーク 屋敷メイドに話す。イワンの家に行く。ハーブ園に行き犬のイベント。
奥様に話す。チェリにはなし屋敷の入り口で奥様に会う。
紫の小瓶をチェリに渡す。ハーブ小屋のポルタに話す。
屋敷で会食イベント。ハーブ園チェリに話す。
屋敷 あみタイツ、500G、
絹のローブ、ちいさなメダル
井戸 ちいさなメダル
元ぺぺの家 まもりのたね
メモリアリーフ ぺぺとリンダのその後がわかります。
入手アイテム
ぺぺの屋敷 ちいさなメダル、ぎんのかみかざり
まもりのたね、ちからのたね
山道 ちいさなメダル
ちからの指輪
リ│トル│ド
リートルード 元医者の家に行きふしぎな石版緑を拾う
街から東バロックタワーヘ
北の橋 ちいさなメダルx2
うつくし草
酒場カウンター うつくし草
宿 うつくし草
ブルジオ邸 はでな服
バロックタワー 女神像を紫の絨毯の上に乗せる。2Fへ
動く歩道の落とし穴をよけ、カメに乗って3F、竜のひとみを付け替えながら
スイッチの上に岩をおく。
4つのスイッチを踏む。水路の先、石碑の裏、ダメージ床の先、石像の下。
ちょうネクタイ、絹のタキシード
かしこさのたね、ちいさなメダル、
ふしぎな石版黄、ふしぎな石版緑
ふきだまりの街 過去に戻り吹き溜まりの町に行くと、ふしぎな石版黄が在る。
謎の神殿黄色い部屋から次のせかいへ。
ちからのたね
トップページに戻る