新宿→草津温泉「上州ゆめぐり号」



草津へのバスの旅
 ここは新宿駅新南口にあるJRバスのバスターミナルです。ここから各方面へ向かう高速バスが発着するわけです。私はここから草津温泉バスターミナル行きの「上州ゆめぐり号」に乗車します。この「上州ゆめぐり号」は8時30分出発予定です。発車予定時刻約10分前の8時20分頃に「上州ゆめぐり号」は入線してきました。放送でも「『上州ゆめぐり号』にご乗車の乗客は2番の乗りばからご乗車ください」とのアナウンスです。私は早速乗車改札を受けバスに乗車しました。

 バスは定刻8時30分になりバスターミナルを出発しました。バスは9時ごろに練馬ICから関越自動車道に入りました。バスは埼玉県に入り関越自動車道を北にひた走ります。そして10時頃上里SAで10分間の休憩です。上里SAを再び出発したバスはすぐさま群馬県に入りました。10時10分ごろ藤岡JCTを通過し10時25分頃に渋川伊香保ICから高速道を降ります。

 
 一般道に降りたら渋川駅・伊香保温泉・川原湯温泉などで乗客を降ろします。このバスは上州の名湯地を廻ることから「上州ゆめぐり号」と呼ばれているのです。バスはのどかな山道を上り12時15分に無事に草津温泉バスターミナルに到着です。

上里SAで休憩中の「上州ゆめぐり号」 渋川伊香保ICから高速道を降ります。
のどかな山並みの中を走行します。 草津温泉バスターミナルに到着です。





「高速バスのページ」のトップに戻る
「高速バスデータベース」のトップに戻る
「乗車体験記」のトップに戻る